Dec 30, 2011

TIES

古着屋巡りをしているとついつい買ってしまうネクタイ。
下の写真は私物ですが、現在も違和感なく使えそうな物を基準に購入するので結構地味目です。
当時はジャケットやベストのVゾーンは狭いのが流行で、そのため必然的にタイも細め、結び目も小さく仕上がるプレーン・ノットが定番です。柄もレジメンタル・小紋・ペイズリー・クレスト・ドット・チェックなどのトラディショナルな物が基本です。
シャツやジャケット、ベスト等の組み合わせによってネクタイも様々な種類が欲しいところですが、いざ探すとなるとなかなか良いものは見つかりません。


そこで、グローブに続いてネクタイも作ってみようかなぁと思っています。
只今、生地を探し中です。
完成したらまたアップ致します。


これからもいろいろな企画が出来れば良いと思っております。
来年もTALL BOYを宜しくお願い致します。