Apr 10, 2011

TALLBOYとは、

今回の新たなテーマと考えた"TALLBOY"ですが、何故 TALL BOY(背の高い男)?と良く皆さんに聞かれます。
スタッフのYUTAが小柄の為、意地悪でしょうと言う友達も少なくありません。

と言う事で、私の考えで名付けたお話です。

TALLBOY(英)
=a piece of furniture incorporating a chest of drawers and a wardrobe
(引き出しのある収納スペースとワードローブを結合した1つの家具)

=a tall chest of drawers divided into two sections and supported on four legs
(2つの部分に別れ4本足で支えられている高い引き出し付タンス)

などと言う意味があります。

TALLBOYは低いチェストとは違って沢山の洋服が収納出来ます。
洋服は季節やTPOに合わせて様々なワードローブがあり、それをTALLBOYの沢山の引き出しから一枚一枚、自分なりのコーディネートを考える楽しさや、その素材を学ぶ様な提案が出来ればと考えました。

私の場合は今回提案しているIVYが、服に興味を持つ切っ掛けの出会いで季節のワードローブやアイテムの伝統的な素材やデザインを学びました。

今はその影響でもっと古い時代の1930's位の服を着る事が多いのですが、流行やファッションには流されない洋服の基本と私達は考えております。

是非、TALLBOYの引き出しを開けて頂けたらと企画に至りました。

私もあと5cm背が高かったらと、たまに思いますが、、、。