Feb 10, 2011

はじめに、

私が生まれた1960年代のアメリカ合衆国の大学です。
とても素晴らしくその事を知ったのは、中学の頃でした。

この時代からファッションや音楽、様々なカルチャーも色々な方向性と変わって行きます。
第二次大戦勝利国のアメリカのお祭りの時代(1950's)は終わりを告げ、日本も含め敗戦国も国家が立ち直り違う意味での戦争の始まりです。

そして生まれたのがアメリカ東部の8大学からなるIVY LEAGUEです。
まさしく全米からよりすぐられた超エリート達です。

戦争を乗り超えた親達が二世の為に、調子に乗ったアメリカを立て直したと私は考えております。

人間が生活して行く上で、着る物についての関心はとても大切な事で、本来父親から息子へと生活の場を通してごく自然に受け継がれて行くべきものと私も思います。

私が今、物づくりをして生活できているのもIVYと言うスタイルを好きになり素材からコーディネイト(ワードローブ)を勉強させてもらったからと感謝しています。

ファッションや流行の前にトラディショナルやIVYの様な基礎知識を持って洋服に興味を持つとまた違うと思います。
私なりに商品として提案していきたいと考えておりますので今後もまたお付き合い下さい。


父親、先輩から受け継ぐ伝統です。
私も誰かに伝えたい文化と考えております。