Feb 19, 2011

普通のパーカー、されど。

一見して何でもないパーカーです。

古い年代や70's以降の新しい年代のものは有る程度良く見ますが、その中間の年代の状態の良いものはなかなか見つけられません。
当時のアイビーの文化はものを大事に愛用する伝統が有り洋服もまたしかり。
穴が空いたり擦り切れるまで着倒したと思われます。現存する数もそんなに多くありません。

というわけで、また事務所の工房でサンプルを作ってみました。
当時も各メーカーで型紙に違いがありましたが、これがうちのオリジナルです。
ディテールは凝ってはいませんが、より着易く、動き易く、機能的な型紙にしました。
着れば分かります。

着用画像です。

一点豪華主義ではなく、全体のコーディネイトによってそれぞれの洋服が活きてくるのだと思います。